2020-01-01から1年間の記事一覧

19日目 早くも飽きる!

骨折19日目!はやくも記録を残すことに飽きましたね、というか2日前に書きかけでエラーになって消えたのを2日引きずりました。その間にうわー治ったー、ギプス外してえっ全然歩けますよこれ!っていう夢を見て切なかったです笑職場に行くのも一苦労だけどほ…

16日目 仕事復帰

骨折16日目はやくも記録つけるのがだるくなってきてて飽き性がめちゃくちゃ顔を出してます笑今日から仕事復帰でした!久しぶりに職場の人の顔を見て元気でました〜。たまった仕事とこの繁忙期の忘れてしまった仕事の全貌が全く掴めないんですけど、優しすぎ…

15日目 おうち活

骨折15日目昨日は2週間って書いたけど、今日は15日目だから半月経ったってことか〜経ったな〜笑今日は明日から職場復帰なので、その準備をして、それと家にいる時間を利用して前から興味があった資格試験の本が届いたので早速始めましたー。ちょうど2年前ま…

14日目 固定後の検査

骨折14日目ちょうど二週目が終わりました〜昨日はナチュラルに忘れてたけど毎日書くこともないしたびたびでもいいか笑2週目を終えて体重はまた1キロくらい落ちてて、でもたまにふっと増えたりもするんでよくわからない感じですね。体組成計が使えたらいいん…

12日目 プレリハビリ

骨折12日目今日はもうすぐ職場復帰なので、動けるうちに、ギプスが外れたらリハビリと並行に通いたいと思っていたパーソナルジムを体験させてもらいました。自重でやるトレーニングで上半身を中心にさせてもらいました。雰囲気や内容など分かったのでギプス…

11日目 ちゃんぷるー

骨折11日目最近文鳥のぼんてんがより仲良くなって、私のそばから離れて隙間をみつけては静かに潜り込んでます笑昨日突然唇の左側の口角にニキビみたいなのができました。そう言えば先週から左頬の内側がずっと口内炎っぽかったです。左足を骨折して、左側が…

10日目 カチカチギプス

骨折10日目今日は固定をやり直すって聞いてたんで病院に行ったんですけど、松葉杖つきながら傘持てないwほんとに近い距離なのに車を出すことになってめちゃくちゃ不便を感じました。巻き込みのギプスは巻いてくれる先生と補助の方2人と固定用の樹脂でできた…

9日目 もうすぐギプス

骨折9日目朝職場に連絡を入れて、足を高くして休んでました。足を骨折したことがある知り合いと話していて、立ったら足を下げると血が下がるような感じがして痛くなるよねって言われて、まさにそれそれ!ってなりました。ググったら今は炎症期らしく、中で色…

8日目 浮腫が引かない

骨折8日目昨日の診察で、浮腫まないように足を上げておくと言われたけど、生活していてそうもいかないのでなかなか浮腫が引きません。さらに今まで痛くなかったのに、浮腫むと折れた部分ではない足全体がだるいような痛みが出るので、なんでそうなるんだろう…

7日目 このタイミングで車検

骨折7日目なんやかんや1週目が終わりました。片足だと体脂肪や筋肉量が測れないのでよくわからないけど、1.5キロ減からの0.8キロ増って感じでした。筋肉が落ちて脂肪がついたのか…?でも松葉杖の影響で、いくらやっても根性が足りずつかなかった上腕に一瞬で…

6日目 なんか痛い

骨折6日目今まで変な動かし方をしなければ痛みがなかった左足ですが、今日は朝からズキズキするような痛みがあります。例えると割れた骨の間にマイナスドライバーを差し込んで揺らされてるような感じ。朝起きたときはいつも痛かったけど、ずっと痛いのは初め…

5日目 おにぎり祭り

骨折5日目私は普段夫のお弁当を作っているんですが、食材を買いに行くことが難しかったり、キッチンで料理することが難しかったりするので少しでも楽になるようにと思って、朝から冷凍のおにぎりを量産していました。冷めるのをいい子で待つ焼きおにぎりたち…

4日目 椅子の使い方

骨折4日目松葉杖をつくと楽だけど機動性に欠けるので、料理も日常生活も片足とび片足立ちで行っていたところ、当たり前ですが右足がめちゃくちゃ疲れました。このままだと右足だけムキムキになってしまうなぁと思っていたところ、膝をつけば良いんだと思し召…

3日目 手術はいやだ!

骨折3日目前日撮ったCT画像の入ったCD-Rを持ってまた家の近くの整形外科に行きました。見たところやはり1ミリくらいズレていて、手術した方がリハビリなどもはやく始められるが、傷痕が残ることと、麻酔や感染症のリスク、入院などの問題があると説明されま…

2日目 思いの外重症

骨折2日目朝一で職場に電話してお休みをもらって、紹介状などを持って家のすぐ近くの整形外科に行きました。大きめの整形外科なんですが、なんせ待ち時間が長くて、ただ座ってるだけなんですがギプス用のサンダルなどもまだ持っていないので足の置き場に困り…

はじめました

骨折1日目骨折の原因は転倒でした、派手に左足が内側に入るような形で、捻挫のような感じだったんですが、腫れが酷かったので日曜診察している整形外科病院に行ったところ腓骨という足首の関節部分を螺旋状に骨折していました。ちなみに病院の探し方は、#711…