はじめました

骨折1日目

骨折の原因は転倒でした、派手に😂

左足が内側に入るような形で、捻挫のような感じだったんですが、腫れが酷かったので日曜診察している整形外科病院に行ったところ腓骨という足首の関節部分を螺旋状に骨折していました。

ちなみに病院の探し方は、#7119にダイヤルするとオペレーターの方が今どこにいるかや、怪我などの状況を聞いてくださって、対応している病院の候補をいくつか挙げてくれますが、

私が聞いた時には本日診察している整形外科は無いと言われ、もしかしたら診察してくれるかも?という外科の病院の番号を教えてくれました。

でもその病院は診察しておらず、今日診察している整形外科の病院を把握していて教えてもらうことができたので、無事診察できました。

病院間の方が正確な情報が連携されてるのかなと思いましたが、まずどこにかけようってなったときは#7119は便利でした。

このときの診察で、ふくらはぎ〜足の裏をL字型に固定してもらったのと、レントゲン撮影とCD-R、自宅近くへの病院への紹介状を書いてもらったんですけど、そのトータル費用が2万近くかかりはちゃめちゃに高く、健康って大事だなと思いました。

いきなり左足固定&松葉杖生活になったので戸惑ったけれど、ここの病院では固定は4週間と言われたので1ヶ月くらいで治るならいいかーとナメていました笑

腫れは酷いけど骨がズレるような方向に動かさなければ痛みもなく普通に過ごせました。