7日目 このタイミングで車検

骨折7日目


なんやかんや1週目が終わりました。片足だと体脂肪や筋肉量が測れないのでよくわからないけど、1.5キロ減からの0.8キロ増って感じでした。筋肉が落ちて脂肪がついたのか…?でも松葉杖の影響で、いくらやっても根性が足りずつかなかった上腕に一瞬でうっすらと力こぶができたので、プラスに考えよう笑

f:id:bontendiving:20200523103334j:plain


昨日から足が痛かった理由がなんとなくわかりました。今足の固定はL字のシーネ固定で包帯という感じなんですが、包帯が緩んできてきちんと固定されてなかったようです。

包帯が緩んだらすぐ巻き直しに来てと言われてたんですが、緩むの概念がほどけるだったので、ぱっと見にはほどけてなくて大丈夫でしょって思っていたところ、実際には結構緩んでてグラグラだったのが寝たときに感覚でわかり、明らかに痛かったので慌てて上から巻き直し午前中に病院に行きました。

あと鎮痛剤も飲んでなくて、飲んでいなかったのは、最初に行った病院でしか処方されてなかったからと、痛い=骨がズレていると言うことは、痛みが抑えられると骨がずれてしまうことに気づかないのではと思ったからです。

病院に行ったら、またレントゲンを撮影して確認され、多分骨に変わりはないとのこと。

腫れがそろそろ引いてくるので固定を巻き直して、全体を固定した形に来週やりかえるということになりました。

しかしやり直してもらった固定が、シーネの曲がった部分にへんに当たるような感じになって地味にずっと痛い。最初は当たる気がするだったけど、1日過ごして当たるわこれ痛いに変わりました。言えばよかったなー。

足が浮腫んで腫れないようになるべく座っていても足をまっすぐした状態で伸ばしておくように、と言われたんですけど仕事戻ったらどうなるんだろう。


今日はギプス用のサンダルを下ろしました、履きやすい。

f:id:bontendiving:20200523182215j:plain


ところでこのタイミングで私の乗っている軽の車検が来ました。

はやく10万くれとしか言いようがないですね🤔

朝食 ポトフ・焼きおにぎり

昼食 ポトフカレー

夕食 カレーうどん・ツナサラダ

f:id:bontendiving:20200523182750j:plain


f:id:bontendiving:20200524024810j:plain