4日目 椅子の使い方

骨折4日目


松葉杖をつくと楽だけど機動性に欠けるので、料理も日常生活も片足とび片足立ちで行っていたところ、当たり前ですが右足がめちゃくちゃ疲れました。

このままだと右足だけムキムキになってしまうなぁと思っていたところ、膝をつけば良いんだと思し召しがあったのでドレッサー用の折りたたみ椅子を左膝の下に置き、文明を感じました。


f:id:bontendiving:20200522183412j:plain


しかしこの生活だと筋肉バランスが終わって、ギプスが外れても日常生活に戻れるのは当分先の気がします。

できればギプスが外れる6週間後あたりからリハビリと並行で週一くらいでゆっくりパーソナルのトレーニングに行きたいなと思っていて、

骨折した翌日から元々通っていたジムのスタッフさんに受け入れてくれるところがないか相談していたんですが、昨日整体などに詳しい方がオーナーさんのお店を紹介して頂けました。

連絡をとってみると、整体の方の先生とオンラインカウンセリングをしませんかと提案して頂いたので、お昼にビデオ通話でカウンセリングを受けることができました。

体験のお話や、今困っていることなど話せて、気分転換になりました。

落ち着いたら通い始めるのが楽しみです。


お昼

豆腐サラダ・焼きおにぎり・豚汁

f:id:bontendiving:20200522190157j:plain


夕食

豆腐サラダ・さっぱり煮・ご飯・豚汁f:id:bontendiving:20200522190252j:plain