8日目 浮腫が引かない

骨折8日目


昨日の診察で、浮腫まないように足を上げておくと言われたけど、生活していてそうもいかないのでなかなか浮腫が引きません。

さらに今まで痛くなかったのに、浮腫むと折れた部分ではない足全体がだるいような痛みが出るので、なんでそうなるんだろうと戸惑ってます。

先生の言うとおり1日の大半足を上げていたら、ようやく足の浮腫が引いてあまり痛くなかったんですが、食事の用意をしようとして立ったり足を下ろして座ったりするとすぐに浮腫んでしまって、人間の足ってこんな一瞬で変化するんだと驚きました。

浮腫が引くと、ぱんぱんになってた足の甲や指の付け根あたりが萎んでしわしわになるのでさらにゾンビ感が増して怖いです。

足が浮腫むのが気になってご飯も思うように用意できなかったので今日はしょんぼりした1日でした🥺


朝食 梅おにぎり・お味噌汁・ヨーグルト

昼食 豆腐チゲ鍋

夕食 棒棒鶏風サラダ・ゆかりおにぎり

f:id:bontendiving:20200524210221j:plain

f:id:bontendiving:20200524210244j:plain