14日目 固定後の検査

骨折14日目

ちょうど二週目が終わりました〜

昨日はナチュラルに忘れてたけど毎日書くこともないしたびたびでもいいか笑

2週目を終えて体重はまた1キロくらい落ちてて、でもたまにふっと増えたりもするんでよくわからない感じですね。体組成計が使えたらいいんだけど片足では測れないし…はやくギプス外したいなぁ!

今日は巻き込み固定後の検査でまたレントゲン撮りました、もうレントゲン撮りまくっててうける。記念に欲しい。

最初のわずかなズレのまま変わらない、骨はまだまだくっついてない、職場復帰するなら痛みを感じることは避けて、足はなるべく下げずに上げた状態でいること、週一で診察に来ることって感じでした。

来週から仕事に戻るのでちょっと心配だなー。6月頭は1年で1番忙しいであろう週だし、窓口には立てないし去年やった大量の事務仕事覚えてないし…まぁ行ったらなんとかなるか😞

ぼんてんは最近布団のシワの奥深くに巣を作るのがブームで、毎日新居を構えては無くなるのを繰り返してます。今日の新居の前でポーズをきめるぼんてん。

f:id:bontendiving:20200530223106j:plain


仕事始めから雨予報なので、傘が持てない松葉杖生活は前途多難ですね笑

でもこれができないあれができないって落ち込むより、私この状況でこんなことできるのすごいわとか、これ私じゃないとできないな💪笑とか思うことの方が圧倒的に多い超ポジティブ思考なので、難しいことはトレーニング課題だと思って頑張ろ🔥

体組成計乗れるようになったら、課題だった腕と胴の筋肉量あがってるかなー。

足は落ちてるだろうけど右足はむしろ増えてるのでは❓

プロテイン飲みまくって左足の筋肉はやくつけよ、筋肉は裏切らないってジムの人言ってた!笑


今日のお昼、高知に潜りに行く時船を出してくれるおじいちゃんに、8月に行くって約束したけどいけなくなったって電話して、すぐに元のように歩けないみたいって話したら、びっこひいとったらお前が来たんが遠くからでもわかるが〜って言われて嬉しい気持ちになりました。

コロナに気をつけろよって言ってくれて、たまに電話くれて、どんなコンディションの私でも待っててくれる感があって、ダイビング海だけじゃないしやっててよかったーって思えた😌

はやく治して走って会いに行くからって言って電話切りました。


5/29

朝 鳥飯おにぎり1こ 味噌汁

昼 サバ缶サラダうどん

夜 ささみチーズロール1個 肉じゃが 玄米 グレープフルーツ

f:id:bontendiving:20200530224834j:plain


今日

朝 サバ玄米ご飯

昼 カレー蕎麦

夜 玄米チャーハン


しかし玄米は口に合わない…