5日目 おにぎり祭り

骨折5日目


私は普段夫のお弁当を作っているんですが、食材を買いに行くことが難しかったり、キッチンで料理することが難しかったりするので少しでも楽になるようにと思って、朝から冷凍のおにぎりを量産していました。


冷めるのをいい子で待つ焼きおにぎりたち

f:id:bontendiving:20200522160529j:plain


もちろんお願いしたことは手伝ってもらえてるんですが、めちゃくちゃタイミングが悪いことに、夫も私より少し前に鎖骨を骨折していて、不便な生活をしているので頼めることと頼めないことがあります笑

しかもコロナで職場近辺の飲食店がやっておらず、お弁当は持たせてあげたいなという状況です。

料理は好きなので苦ではないですが、限られた食材で献立を考えるのは難しいですね。

とりあえず梅おにぎりと、焼きおにぎりと、わかめご飯おにぎりと、鶏めしおにぎりを計22個作れました。

冷蔵庫が冷凍食材とおにぎりでパンパンです笑


午後、ギプス用ではないんですが雨の日用の靴カバーが届きました。ギプスの上からもつけられます。

骨から出た血液が足先に溜まって、ゾンビみたいな色になってて怖いのでサンダルよりカバーの方がいいかなと思ったんですが、よく考えたらめっちゃ蒸れるので追加でサンダルも注文しました。でもこれから梅雨に入るとおもうと、案外活躍しそうです。

f:id:bontendiving:20200522161740j:plainf:id:bontendiving:20200522161758j:plain


夕食

豚汁うどん 半玉

和風サラダ

鳥飯 100グラムくらい?

f:id:bontendiving:20200522161934j:plain